近藤染工場からのお知らせ

2020年06月 の一覧

2020年6月30日
7月の営業について

平素より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

今年も半年が過ぎました。新型コロナウィルスの流行で、この半年世の中の動きが一変しました。物や考え方の価値観ががらっと変わり、今までにも増して物事の本質が問われているという気がします。近藤染工場でも、社員の感染防止対策をとりながら、お客様にいままで通り良い染め物をお届けできるよう日々のお仕事に向き合っております。この状況の中でも変わらずご注文していただけるお客様がたくさんいらっしゃることに感謝しながら、さらに良い染めを追求してまいります。

7月の営業についてお知らせいたします。普段でしたらお祭り関係のお仕事多数で忙しい時期ですが、今年は軒並み中止のため、忙しくありません。袢天やお時間のかかりそうな染物も今でしたらじっくりお打合せが可能ですので、ぜひご検討くださいませ。

7月の休業日

4日(土)

5日(日)

12日(日)

19日(日)

23日(海の日)

24日(体育の日)

26日(日)

その他の平日・土曜日は8:30~17:00までの営業となっております。

皆様のご来店・お問合せを心よりお待ちしております。

IMG_1751

表ののれんを新しくしました。紺色が鮮やかになりました!

 

 

 

IMG_1808

6月の定番、アジサイです。

 

IMG_1813

菖蒲、1週間くらいで咲き終わってしまいます。

カテゴリ: お知らせ| お知らせ |

このページの先頭へ

2020年6月16日
新柄コースターのお知らせ

新型コロナウィルスの流行も少しずつではありますが、落ち着きを見せ徐々に営業を再開される施設やお店も増えてきました。

しかし、病院や介護施設へのお見舞い等は開放されず、コロナに関係なく入院をされている親族の方やご高齢者の方、大切な方にお逢いできない方々も多くいらっしゃると思います。

 この度の新柄コースターは、そんな逢えない方への守り替わりにと思い制作いたしました。

一つ目は「ウロコースター」です。

うろコースター

古くから鱗模様は「厄除け・魔除け」の模様として使われてきました。

その由来は蛇や龍が硬い鱗で身を守る事から使われたそうです。

 

二つ目は「EZOコースター」です。

アイヌ柄コースター

アイヌ文様の基本になっているは3つの模様。

 

「力」「パワー」を表すモレウ模様(渦巻模様)

外敵や病気から身を守るアイウシ模様(棘模様)

星のように優しく見守るシキ模様(目模様)

 

どちらとも厄除け、魔除けとして使われた模様です。

EZOシリーズには手拭い、風呂敷もございます。

 

なかなか逢えない方への贈り物として使っていただければ幸いです。

カテゴリ: お知らせ| お知らせ |

このページの先頭へ

Copyright (C) KONDO Co.,Ltd. All Rights Reserved.

株式会社 近藤染工場
〒070-0031 北海道旭川市1条通3丁目右1号
TEL 0166-22-2255 FAX 0166-24-5406